« イベント告知:11月6日 あきる野市 | トップページ | イベント告知:10月31日 昭島 »

2010年10月26日 (火)

山登り

いまさらですが、一応書いていなかった時期の近況報告。

今年の夏は富士山に登ってきました。
もとはと言えば
19世紀ギター研究会の会長であるところの森さんが
正月にうちで新年会をした折に

「ことしは富士山に登りたい」

とおっしゃったので
じゃあ。。。と立ち上がったプロジェクトでした。

わたしも10年ぶり2度目。

富士山は木は無いわ
酸素薄いわ
上は寒いわで
意外と疲れる山です。

結局言い出しっぺの森さんは
ぎりぎりになって恐れをなして?棄権(笑)
そういうことなら
プロジェクトも無くていいかと思ったところ

今季19世紀ギター購入で新規の平井会員が
「自分は行く!はせがわさんも行くように」
と言うもんですから

結局二人で決行したのでした。

100706_026

P62602551

7月の6日だったかな。
山開き直後の平日とかなら
それほどの混雑もなく登ることができます。

ただ、やっぱり凄く疲れました。
写真ではわたしが元気で平井君がつかれているように見えますが
実は逆。
彼は疲れを顔に出す割にはトットコ行きます。

わたしは通常遅いと言われる人の約1.5倍は時間がかかります。

8合目の小屋に泊まって
頂上でのご来光を目指しました。

なんとか頂上へは着いたのですが
天候不順で全然ご来光はありませんでした。
風も吹いていたし
立っていられないほど寒かったです。

平井君は
「来年もまた登ろう!」
と言っており富士ノボラーの素質あり。

森会長も
「行きたい気持ちはある」
というような
まるで政治家のごとく
怪しげな発言をしていました。

ああ、わたしはどうしよう(笑)

山といえば
ついこの前。。。10月19日かな
登ってきたのがこちら笠取山。
101019_066
(頂上からの写真です)

わたし的にはこういう方が
ずっと山らしくて
しかもそれほど苦しくなく
いいんですけどねー。

|

« イベント告知:11月6日 あきる野市 | トップページ | イベント告知:10月31日 昭島 »

コメント

長谷川さん、こんばんは。馬場です。お久しぶりです。ブログ活発化していますね。なかなかお会いする機会がありませんが、今度ぜひ我が家にお越しいただけないでしょうか?生の演奏を子どもたちに聴かせたいので、ご都合をお聞かせください。さて、3年前の年末に沖縄に行った際、同じ頃、長谷川さんもやんばるエリアにいらっしゃったと思いますが、今年は行かれるんですか?我が家は3年ぶりに年末にかけて沖縄に行くことにしましたので、またお話などお聞きできれば嬉しいです。では、またお会いできる日を楽しみにしています。

投稿: 馬場 | 2010年11月 1日 (月) 23時03分

馬場さん、こんにちは!happy01
ようやくブログを復活させてます。
どうも、ブログ始めると飛ばす傾向があるようで
ホントは細く長くがいいんですけどねえ。

馬場さんち、行きますよ!
メールで打ち合わせしましょう。

沖縄はここしばらくは行っていません。
誕生日割引や格安券が出てた頃に行っていたので
そういうのが無くなるとすごく高く感じます(^_^;)

家族で沖縄は楽しそうですねー。
奥様にもよろしくお伝えください。

投稿: はせがわ | 2010年11月 2日 (火) 16時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165138/49851866

この記事へのトラックバック一覧です: 山登り:

« イベント告知:11月6日 あきる野市 | トップページ | イベント告知:10月31日 昭島 »