« イベント告知:11月11日 武蔵村山 | トップページ | 立川特訓! »

2010年11月 3日 (水)

たかだかテレビを見るだけの話

みなさんのお宅はもう地デジ対策は済んでいますか?

うちはリビングに大きな液晶テレビを買ったのが
去年?おととし?
まあ、かなり前の話で
そこでずっと止まっていたのです。

はい、そう。
つまりその大型テレビでずっとアナログ放送を見ていたわけです。

最近はアナログ放送を見ていると
「早く地デジにしなさい」的なテロップがたくさん流れ
黒い枠で画面を小さくされたりなど
まあ、わたしは気にしないのですが
母からだいぶ苦情があがっていたので
ようやく重い腰を上げました。

まずノジマという量販店で
アンテナ工事を見積もってもらったんですが
13万もするんですか??
たかだかテレビを見るだけですごいなあ。

そんなのは頼めないということで。

うちは結局昨日ケーブルテレビと契約しました。
費用は
工事のほうでいろんな部屋にアンテナ通して3万円くらい。
利用料がインターネットと電話基本料と地デジ受信を合わせて月に6000円くらい。
いままでインターネットと電話基本料で
月に8000円くらい払っていたことを考えると
なんだ、むしろ安くなるなあと思ったり。

そんなこんなで
係りの人が来てくれたんですが
配線の打ち合わせや
契約の説明や工事日の予定などなど
お話が全部終わるまでに
昨日は3時間くらいかかっちゃいました。
来週来るという工事は半日くらいかかるとか。

やっぱり
たかだかテレビを見るだけですごいなあ。

|

« イベント告知:11月11日 武蔵村山 | トップページ | 立川特訓! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165138/49921272

この記事へのトラックバック一覧です: たかだかテレビを見るだけの話:

« イベント告知:11月11日 武蔵村山 | トップページ | 立川特訓! »