« 幻の・・・ | トップページ | クラシックギター弦の話≪入門編≫ »

2010年11月 7日 (日)

秋川ギターサークル発表会

Photo
あきる野市で活動する秋川ギターサークルの演奏会が
11月6日(土)秋川ふれあいセンターにて行われ
無事終了しました!

この日はみごとな秋晴れ
101106_003

午前中の演奏会なので
9時前に集合、10時開場と、かなりタイトなスケジュールです。
合奏の方はわたしと合わせたのが一週間前。
当日の合奏リハは25分くらいでしたからざざっと確認程度。
この日はメンバーの独奏&重奏もありましたから
そちらの時間もほしいですもんねえ。

開演前はギリギリまで練習!happy02
こういう時のドキドキしつつもなんかこう、晴れやかな気分は
どこのサークルも同じですねー。
101106_006
テンションが高まってきます!

101106_007
こちらは弾き語り。
「あ”~、あ”~、あ”~」
ちょっと風邪気味でのどが痛いとか。
歌いすぎ?龍角散がステージそでにありました。

本番はこんな感じ。
101106_017
合奏全8曲。皆さん一生懸命頑張りました!
ふれあいセンターのホールは
240名くらいのキャパです。
きれいで結構使いやすい施設。
響のメンバーが「うらやましいなあ」と言っていました。
わたしも以前、ここで演奏会を企画してもらったことがありました。
ちょっと懐かしかったです。


重奏も楽しく弾いていましたよ。
ちなみにこちら
トライアスロンを走破する頼もしい会計さん(左)と
どんな球でもオヤジギャグで返せる??愉快な会長さん(右)のデュオ。
101106_010
すごく緊張して
「手から汗とも違う変な汁が出ていた」
と申しておりました(笑)。
こちらから見ると割と落ち着いて見えましたが。

わたしは重奏のお手伝いもしました。
101106_012
なかなかパーフェクトな演奏でした!

あと、講師演奏。
101106_014

秋川のサークルは
この9月から行くようになりましたので
ようやく2ヵ月です。

就任して2ヵ月で発表ですからねー。
この間、この日のために
メンバーさんもわたしも
ホントに一生懸命頑張りましたぁ~!

これだけの曲数を仕上げるには
全然時間が足りなかったとは思いましたが
逆に、時間が無いなかで力を合わせることで
互いの距離っていうんでしょうか
気持ちがぐっと一つになった感じがしました。

またここから新たに年間計画を立てましょう!
そして今度はたっぷり時間をかけて
丁寧に仕上げた演奏を発表できるように
がんばりましょうhappy01

この日は
昭島のギターサークル響、
立川市ギター倶楽部からも
観客として応援に来てくれました。
ありがとうございます!!

講師つながりの縁、
兄弟サークルということで
これからも仲良くお願いいたします。


さて、打ち上げは
車でちょっと行ったところの地区会館で
かんぱ~い!
101106_018

みなさんホッとしていい顔してました。
来期は・・・
「演奏の機会を増やそう!」
「リハの時間を作ろう!」
「ホームページを作ろう!」
などなど
活気あふれる意見がたくさん出ていました。

あ、あと
「サークル名を新規に作ろうか」
というのも出てましたねー。

とにかく
秋川ギターサークルは
これからこうご期待ですsign03

|

« 幻の・・・ | トップページ | クラシックギター弦の話≪入門編≫ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165138/49959123

この記事へのトラックバック一覧です: 秋川ギターサークル発表会:

« 幻の・・・ | トップページ | クラシックギター弦の話≪入門編≫ »