« 気がつけば! | トップページ | ホームコンサート »

2010年12月 9日 (木)

お茶です。。。

Otya_002

ウーロン茶系ですが
スッキリした味わいで結構好きなお茶です。
よくレッスン室やサークル指導に持って行きます。

昨日は朝から昭島の講習会
続いて響の合奏レッスン
返すやいばで秋川ギターのレッスンでした。

秋川のレッスンでも
このお茶をテーブルに置いて
時々飲みながら熱血指導していたのですが
途中でメンバーさんが3歩ほど前に出てきて
まじまじとボトルを見つめ一言…

「ウヰスキーですか?」

と一言 wobbly

ぶあはは!まさかぁ。
とみんなで大笑い。
確かに色は似てますけど~~
さすがに飲みながら指導はできませんです。
しかも車で行っているし。
秋川の人たちはいつも面白いなあ。

秋川の人といえば
あるメンバーさんは
手塚治虫先生の傑作漫画「三つ目がとおる」の
主人公:写楽君ばりの巨大な絆創膏を額に張っていました。

なんでも、酔っぱらって
駅の階段を転げたとか。

あ、頭から落ちたんですか?coldsweats02

まあとりあえず縫ったりもしたみたいですが
結果的に絆創膏姿ですんで
笑い話で良かったですけど
その時は救急車に乗ったそうですから
ホントにご無事でなによりです~coldsweats01

みなさんもこの時季、特に気をつけてください。

… … …

家に帰ったら
免許の更新のはがきが来ていました。

ああ、もうそんな時期かあと
ぺリぺリはがして読んでいくと

あ!ゴールド免許だ!!

免許取ってから25年くらい?
試験場以外で更新できたことはありませんでした。
ちょっと嬉しい気分でした。

|

« 気がつけば! | トップページ | ホームコンサート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165138/50253224

この記事へのトラックバック一覧です: お茶です。。。:

« 気がつけば! | トップページ | ホームコンサート »