« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

2016年3月25日 (金)

教室チラシ2016

2016

2016web

今年撒くチラシのデザインができました。
可愛らしい感じに作ってみましたhappy01

ギターやピアノを習いたい方、お待ちしています!!

ホントはもうひと月くらい早くできていたかったのですが
まあ、いろいろあって今頃に。
4月から近所を中心に撒いていきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月22日 (火)

第19回ぽこぽこ音楽会

1913

昨日、3月21日はわたしの指導するギターサークル響(昭島市)の
「ぽこぽこ音楽会」が催されました。
ぽこぽこは、響の定期演奏会で19回を数えます。

この日は100名超のお客様の前で
2時間ほどの演奏を披露しました。
合奏&重奏、皆さん良く頑張りました(^_^)/

アンケートでも楽しく聴けたというメッセージをたくさん頂き、
言われてみれば以前に比べてメンバーの皆さんの中に
ステージを楽しむ気持ちがどんどん育っていることを感じます。

これからもまだまだ進化する響!
ここからまた新たなスタートです。

ギターサークル響は発足から14年になりますが
“ぽこぽこ”はみなさんがまだまだギターを始めたばかりの頃
ギターの音がポコポコしていてどこか微笑ましかったことと
音楽用語のpocp a poco (少しずつ)というのをかけて
皆で少しずつ響を盛り立てて行こうという気持ちを込めて
わたしが名づけました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 6日 (日)

第21回発表コンサート

Dsc00470001

昨日、教室の発表コンサートが終わりました。

生徒のみなさんよく頑張って演奏され、

見ていて心が熱くなりました。


集合写真はいつも終演後に撮るのですが

節目を無事に乗り越えて

ホッとしたような、充実した顔が

とても素敵!といつも思います。


ここからまた新しいスタートになります。

急がず、あわてず、

ゆっくり、ゆっくり

楽しく、楽しくまいりましょう!!

今年は教室を開いてから25年でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »