« テルツギター 弦交換 ハナバッハ/テルツギター用弦 | トップページ | ウイロビー卿のご帰還(ダウランド) »

2016年12月12日 (月)

ホームパーティー

Dsc00790

昨日はいつのトロ社ガット弦の購入でお世話になっている
ムシカアンティカ湘南にて社長の古いご友人を集めたホームパーティがあり
同社の扱っているギター、アマリオ・ブルゲット作19世紀ギタータイプ
ガット弦についてトークを加えながら、演奏を聴いていただきました。

皆さんがお会いになるのは
高校卒業以来、50年ぶりとのこと!
でも、いつも会っていらっしゃるかのように
気心知れた、和やかな雰囲気でしたねー!

さてそんな中、演奏曲は

二つのメヌエット(ペツォールト)

スパニョレッタ(不詳)

月光とギャロップ(ソル)

大序曲(ジュリアーニ)

フライ・ミー・トゥー・ザ・ムーン(ハワード)

あと、写真左にあるバロックギターも
サンスの曲で少しだけ紹介しました。
これも同社取り扱いのカルロス・ゴンザレス作

この写真は、大序曲を弾き終わった後かな、メガネしてないんで・・・(笑)
「ホントにオペラ序曲みたいだ!」と言っていただき大きな拍手を頂きました。
Dsc00788

今朝、社長からねぎらいのメールをいただきまして
中にこんな一文がありました。

こんなコメントももらいました:
> 古典ギターの演奏、とても心にしみました。
> また、こんな機会を作れたらいいな、と、思います。

ありがとうございます!
またどうぞお声がけくださいhappy01

|

« テルツギター 弦交換 ハナバッハ/テルツギター用弦 | トップページ | ウイロビー卿のご帰還(ダウランド) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165138/64615873

この記事へのトラックバック一覧です: ホームパーティー:

« テルツギター 弦交換 ハナバッハ/テルツギター用弦 | トップページ | ウイロビー卿のご帰還(ダウランド) »