« 「24の漸進的なレッスン」より第1番、第2番 | トップページ | コンサート告知:10月15日(日)両国 »

2017年7月29日 (土)

マリア味記子さん(マリアハープ) 本田千香さん(アコーディオン)

Dsc00984

今年はいろんな方と出会う年のようで!

昨日は麗しき女性お二人が教室に訪ねてきてくれました happy01

上の写真、中央がマリアハープ奏者のマリア味記子さん

左がアコーディオン奏者の本田千香さん。

どちらもわたしには初対面でしたが、マリアさんとはFBで会話を交わしていたし
本田さんも気さくな方で、全然初対面の感じもなく、会話も弾みましたねー。

マリアハープは、素朴で可愛らしい音色を持つ小型ハープで
マリアさん自身がお母様のために開発したバリアフリー楽器ということです。

マリアさんは姫路在住の方で
今度10月に兵庫県の篠山でマリアさんとわたしでライブをすることになっていて
その打合せで来ていただいたのですが

今回の東京行では2本のライブに出演が決まっていて
その際のピアノ伴奏を本田さんに依頼したということで
そちらの打合せにもうちを提供した、というわけです。

10月篠山ライブではリラを持ち込んで演奏する予定です。
お近くの方、よろしかったら是非聴いていただければと思います。
詳細は後日にアップします。

楽しいライブになりそうです。

関連リンク

マリア味記子さんのブログ「Maria Harp 爽やかな音楽の風」

本田さんのYouTube動画チャンネル

そう言えばマリアさん、打ち合わせの後リラを体験していかれました。
ギターを弾ける方なのでなかなかイイ感じ heart

|

« 「24の漸進的なレッスン」より第1番、第2番 | トップページ | コンサート告知:10月15日(日)両国 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165138/65596187

この記事へのトラックバック一覧です: マリア味記子さん(マリアハープ) 本田千香さん(アコーディオン):

« 「24の漸進的なレッスン」より第1番、第2番 | トップページ | コンサート告知:10月15日(日)両国 »