終了:ギターサークル・カノン第17回定期演奏会
わたしの指導するギターサークルカノン(池袋)の第17回定期演奏会が
1月20日、満席のお客様で無事に終了いたしました。
足をお運びくださったみなさま、ありがとうございます。
いつも楽しく華やかな定期演奏会を催すこのサークルですが、
今回も西山会長のもと、がっちり結束して素敵な演奏会を作っていました。
また、今回のサプライズ企画として
ここ10年、定演の司会をお願いしお世話になっている黒田公子さんと
わたしが二重奏を披露するというシーンがありました。
曲はファリャのはかなき人生。結構難しい曲ですが、
黒田さんはたいへん見事に弾き切っていました。さすがアマチュア日本一
打ち上げも賑やかで、大変良い一日でした。
個性豊かなカノンメンバー。
一人一人がキラキラと輝いていました。
充実のひととき。おつかれさまでした。
これからも楽しくギターを奏でましょう。
==========================
リハーサル開始!
朝9時前に集まり、準備~リハ~本番と進みますが
まあこの日はスタートしたらあっという間の出来事って感じです。
重奏のメンバーさんたち。
これは「小象の行進」のエンディングで
象が居眠りする様子の小芝居の確認(笑)
こういうことも手を抜かない
カノンメンバーなのでした。
黒田さんと「はかなき人生」。
丁々発止と弾き合うのが楽しい曲です。
黒田さんがカノン定演の司会を引き受けてくださるようになって、
これで10回目。10年だそうです。いつもありがとうございます。
というわけで、嬉しいツーショット!
打ち上げは大塚駅から徒歩3分の「ロマーノ」にて。
定演の打ち上げでまだギターを弾くっていうのがカノンの定番。
この時のために仕込んでくるところが凄いと毎回思います。
| 固定リンク | 0
コメント